2015年4月20日月曜日

2015/04/20 (Mon)
http://sky.geocities.jp/std_sk/study/PAN_memo3_FAandAA.zip

Studyに「ロシア式前線航空管制 "PAN"について:メモその3 第一次チェチェン紛争を伝える記事や資料にみる前線航空管制の様子」をupしました。

DCS:BlackSharkのモチーフとなっているロシア製攻撃ヘリコプター:Ka-50が試験的とはいえ実戦投入されたのは第二次チェチェン紛争が唯一とのことですが、それに先立つ第一次チェチェン紛争ではロシア軍の航空部隊と地上部隊の連携がうまくいってなかったということを指摘した記事・資料を幾つか見かけます。今回のメモでは、第一次チェチェン紛争における航空部隊と地上部隊の連携がどのようなものだったのか、前線航空管制:ПАН(Передовой Авиа-Наводчик)の様子がどのようなものだったのかについて1995年の紛争当時に書かれたレポートの一つを翻訳してみました。

また、これまでの「メモその1 Ka-50の前身 "V-80"の開発史」と「メモその2 Ka-50戦闘攻撃グループ "BUG"の戦史」についても少し加筆修正しました。

いずれもDCSWorldをプレイする或いはミッションを作成する上で参考にして戴ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿